牛骨らぁ麺 マタドール(JR北千住駅徒歩10分)

贅沢焼牛らぁ麺
贅沢焼牛らぁ麺

味評価:☆☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆

好感度:☆☆☆☆

味:牛骨ベースの醤油・塩

 

かなり美味いです!!

正月3日に15時訪店前6、待ち20分ちょっと。後ろに1人来て、正月営業はそこで終わりの様子。

良かった~♪

初めての方オススメの贅沢焼き牛ラーメンを頂く。

ほのかに甘味のある澄んだスープに細い麺がバッチリ。

以前食べたことのある他店の牛骨はどちらかというと甘味の強い家系のような味だったが(今は閉店)、

こちらはとても洗練されていて、見事に雑味を無くした一品

(家系みたいなんも好きっちゃ好きだが)になってます。

いや~今になってもまたスープ飲みたくなってきた()

 

 

住所:東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

とても繊細なスープなので店主が納得いかなかったら

営業をしないこともまれにありますので

店主曰く「電話して頂けると、営業していれば留守電にて営業しておりますの

メッセージが流れますのでわかると思います」とのこと。

TEL:03-3888-3443

営業時間:11:30〜14:30/18:00〜なくなり次第終了
[土・日・祝] 11:30〜なくなり次第終了

中華そば わた井(JR常磐線北綾瀬駅徒歩3分)

たいせい(JR亀有駅徒歩4分)

味評価: ☆☆☆☆*

好感度: ☆☆☆☆

味: 醤油・塩

 

美味いです。スープを思わず全部飲んでしまいたくなります。

あっさりですが、ん~身体に染み渡るような旨味。

具材もバランスが良いです。チャーシューは柔らかいだけのとろける系ではなくじゅわっと系。

白髪ねぎもベストマッチ。赤糸(唐辛子)もたまに口に入ってくると合うぅぅ!!

 

是非醤油好きなら食べるべし!!

食後のお茶などの心遣いも素敵です。

 

住所: 東京都葛飾区亀有5-47-1 菅井ビル1F

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

営業時間:火曜~土曜17:00〜22:00 、日曜11:30~ およそ22時頃

いずれもスープ終了次第

豚喜(JR亀有駅徒歩3分 リリオ2番館地下1階) 閉店

小豚らーめん麺少な目
小豚らーめん麺少な目

味評価:☆☆☆☆

雰囲気:☆☆

好感度:(個人的には)☆☆☆☆

味:二郎インスパイアというよりほぼ二郎。豚骨醤油。

 

亀有はイトーヨーカドーを越えた所にあるリリオ弐番館地下1階にあります豚喜へ。

言わずと知れた二郎系の名店であります。

 

 

 

  

かつて二郎で働いていたらしく、

カネシ醤油(仕入れるのには二郎か二郎の労働経験が必要なはず)もしっかり使っているので、

もう二郎と同じと言っても差し支えないだろう。

豚が、看板に掲げるだけあってかなり旨い。

パサついた豚を載せる二郎インスパイアもあるが、

全くもって許せない。豚喜を見習ってほしいもんです。

ジロリアンなあなたは是非とも行くべきですよ☆

 

しかし、何らかの事情で閉店してしまった様子…残念

 

 

住所:東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館B1

定休日:水曜日(たまに無作為にお休みがあるので注意)

営業時間:11:00~14:00/17:30~21:30(日・祝 〜21:00)
※但し、仕込みが無くなり次第終了。

 

つけ麺 道(JR亀有駅徒歩7分)

味評価:☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆

好感度:☆☆☆☆

味:濃厚魚介豚骨

 

住所:東京都葛飾区亀有5-28-17

定休日:月曜日

営業時間:11:30~スープ切れ終了

(19時ごろ目安)

らーめん〇菅(JR亀有駅より徒歩2分)

塩チャーシュー
塩チャーシュー

味評価:☆☆☆*

好感度:☆☆☆☆*

 

こちらは、二郎インスパイアのいごっそうで修行された店主が開いたお店で、

当然二郎インスパイアラーメンです。

二郎インスパイアの中には見た目だけで中身はまるで違うお店も多いですが、

〇菅さんは美味しいですねぇ(*^^*)材料もけちることなくしっかり使っていて、

どっかの見た目だけ真似て、豚はパサパサで、

化学調味料たっぷり入れりゃいいだろみたいな店とは違いますね(苦笑)

二郎系の売りは、脂抜きなどやるかっ!!という圧倒的な旨味だけですから、

スープの材料に手を抜いたら、それはもはや二郎どころかお金を頂くラーメンですらないと・・・。

 

こちらは量が多い二郎に物怖じする必要のない「〇得ラーメン」という、

ノーマルのラーメンと同価格で麺量を160gに減らし、

代わりに味玉がつくという嬉しいメニューがあります。

そして、個人的に気に入ったのが、塩ラーメンです。もちろん二郎系。

 

亀有には二郎インスパイアの中では最も好きな豚喜もあるし、まったくもって亀有の方が羨ましい(*^^*)

 

住所:東京都葛飾区亀有5-45-8

定休日:火曜

営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00

つけ麺紫匠乃 亀有店(JR亀有駅徒歩7分)

味評価:☆☆

雰囲気:☆☆

好感度:☆☆

味:酸味の効いた豚骨醤油

 

他に行くところもないなら行くかなという感じ。

店員さんも友達と話しているし、一見さんが過ごしやすいかというと

そうでもない。味も特筆するところはないです。

 

住所:東京都葛飾区亀有5-44-10

定休日:月曜日

営業時間:11:30 - 15:00 /17:30 - 24:00

中華そば 青葉 (JR北千住駅徒歩2分丸井9階)

味評価:☆☆

好感度:☆

味:豚骨魚介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名店青葉の北千住丸井フードコート内支店です。

 

オープンから何度か食べていますが、どんどん味が落ちてますね。今は完全にチェーン展開の失敗例です。

アイドルタイムに店内に入ってきたお客への一歩遅れた声かけ、雑な接客も残念でした。

最低限の味は保ってますが、当初の味と比べるととても人に紹介は出来ません。

腹ペコで近くにいたら食べるかも、、。

 

住所:東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F

営業時間:11:00〜23:00

定休日:丸井に準ずる。